2017年5月7日日曜日

【映画】 美女と野獣

[作品名] 美女と野獣 


[おすすめ度] ★★☆ (原作ファンかに大きくよるかと)

[構成・展開] ★★

[音楽] ★★★★


[映像] ★★

[ひとこと]


音楽の素晴らしさやエマの美しさは散々SNSに流れてきたと思いますので、あくまで私なりの感想。


先ず、原作好きやディズニーファンにはたまらない作品ではと思います。

ミュージカル調の映画で音楽は感動すら覚えますし、とにかく映像が美しい。実写というより魔法の世界に数人の俳優が入り込んだ感じです。


好きな方が虜になるのは納得の作品。映画とはこんな世界まで描けるのかと作り方含め感激はします。


----


では個人的にはと言うと、☆は3.7ぐらい


私は原作をあまり覚えておらず、キングダムハーツの方がより鮮明に覚えているくらいなので(笑)、ある程度新しい映画として観てしまいました。

また、私は恋愛物やミュージカルは原則観ず、小説家の端くれとしてとにかくこだわるのは物語の構成や展開。

キャラクターも物語を動かす俳優は主に3人と少なく、最後の場面までそのうち1人は野獣なわけで、俳優の演技をじっくり楽しむ映画ではないかと。


となると、どうしても物語その物は私には「面白く」はないです。前半は映画館で初めて寝てしまった…。(小説なんて書く変人の私が一方的に悪いだけ)


----


素直に「感動した」だけ連呼していれば好感度は上がったかもしれませんが、ディズニーに興味ない男性にはお勧めはしません

私はディズニー好きですが、それ以上にオリエンタルランドの経営戦略や決算(今年は正念場かと)に興味津々ですので、そんな悲しい大人には魔法と愛の力はそこまで効かないかもしれません。笑

 
いずれにしろ、本当に美しい映画です。「映画館で観るべき度」は☆5です。間違いなく。


◇他のひとこと映画評論◆


『ムーンライト』

『LA LA LAND』

『君の名は。』





==============================

著者:ひさなお

 TOEIC満点、作家、投資家、IT企業グローバル人事、馬券師。
 慶應義塾大学→UCLA→大手IT企業。

  第3回マイナビ作品コンテスト最優秀賞受賞。 

==============================



ブログホーム



親ブログ: 『一歩世界へ』


7年続く親ブログ。毎週の世界経済を軸に、英語習得や時々のみプライベートも言葉にします。


◇その他スピンオフブログ◇


科学する投資&ギャンブル術


株と競馬を中心に、投資とギャンブルの原理原則を学べる場。


5武将と巡る戦国50年


戦国時代50年を5人の武将で整理しながら学べる場。




0 件のコメント:

コメントを投稿